整形したよ!の話

ずっとコンプレックスだった奥二重を、二重にした。


物心ついたときから気にしていた奥二重。

調子が悪いと一重。

アイプチとかアイテープを24時間ずっとつけっぱなしで癖付けても、泣いたりお酒を飲むと重ーい一重になるくらいの奥二重。

弟の綺麗な二重が羨ましかった。

「弟は綺麗な二重なのにね」、と言われるたびに二重がステータスであることを感じたし、二重じゃない私は可愛くないんだと幼いころから植え付けられていた。

今でこそ奥二重や一重でも綺麗なひと、かわいいひとがピックアップされるけど、まだまだ世間一般の綺麗な人や可愛いひとは二重。

二重って言うだけで可愛いし、綺麗だと思った。


ずっとやりたかったけど勇気のでなかった二重の整形、急にここ一か月で「やるなら今」だと思って、すぐに予約した。

何箇所かカウンセリングに行ったけどいらないオプションや金額、カウンセリングの対応がいまいちぴんとこなくて、Twitterで見つけた美容外科が評価がいいことを知り、レポを読み漁ったり先生や病院の症例を見た。

まさしく自分の理想的な二重を作るクリニックだった。カウンセリングと施術を別日にすることも出来たけど、気持ちが揺らいでしまうことが怖くて当日施術の予約を取った。


カウンセリングでどうして二重にしたいのか聞かれて、とっさに「とにかく二重にしたい」と先生に言った。コンプレックスで毎日アイテープやアイプチを使って〜なんて二重にするみんなが同じだし、もう理由はこれしかないから。

先生は真摯に受け止めてくれた気がした。

それが嬉しかった。

やると決めたけどいざカウンセリングを受けると緊張して、何をどうしたらいいかもわからなくなってしまった。怖かった、けど今日長年のコンプレックスとさようならをする。そっちの気持ちのほうが強かった。


いざ施術になったとき、先生も看護師さんもとても丁寧で優しく、気を使ってくれた。

大丈夫ですか?気分悪くないですか?って言う声掛けがありがたかった。

意識はちゃんとあるから、施術中は先生と看護師さんとお話していたけれど、…先生がイケボでそっちにもどきどきした。

本当に本当に丁寧。カウンセリングも、施術も、お話していても。この美容外科のこの先生にお願いしてよかったって心から思った。


これを書いている今日はダウンタイム2日目。

まだ腫れていたりするけど、鏡を見るたびに綺麗な二重。嬉しいなあ。

理想の二重、多少ブスがましになったかな。

ちょっとは可愛くなれたかな。

メイクしたらどうなるかな。

そう思いながらDTを過ごしています。


決して安い金額ではないし、切ったわけでもないけどとても勇気のいることだった。

それでもやってよかった。

完成まで2週間。2週間後が楽しみ。


二重になったら他も気になってきたので、お顔のほくろ取りたいと思います!