仲間を背負う貴方へ



2018年7月6日。
この日はFANTASTICSにとって、私の大好きで大好きな、堀夏喜にとって。
忘れられない、そんな日です。
小さな頃からずっと一緒、同じダンスチーム、EXPG、そして同じグループ。
私が計り知れないくらい、沢山の思い出を重ねてきた2人が離れてしまった日。
これからもっと、沢山の経験を積んでいくはずだった。9人で切磋琢磨してデビューを掴んで、9人でこれから先も歩んでいくものだと信じていた。
そんな夢を見ていたけれど叶わなかった日。
神様はなんて残酷なんだろう、神様がいるならば私の命を引き換えに9人の時間を伸ばして欲しかった、と何度も思った。

なっちゃんは、翔太くんのお話をあまりしない。私はそれでいいって思ってる。
ふたりにはふたりにしかわからないものがあるし、なっちゃんが大切にしておきたいこともあるから、秘密にしてほしいとも思う。
ただ、ひとつ。わがままを言うなれば。
なっちゃんが言いたいな、話したいな、と思うタイミングでふたりのお話を聞けたらいいなあと思っています。
しょたなつまわりのお友達や、PG名古屋の仲間達。みんなみんな、ふたりを愛してるよね。
しょうた、なつき、って。なにかあると必ずSNSで上げていて。そんなふたりだから、今でも大切に思われているんだよ。
ふたりの年齢で「愛してる」なんて小っ恥ずかしくて言えないのに、ふたりのお友達は愛してるってちゃんと伝えてくれるよね、本当に本当にすごいよ

翔太くんが空へ旅立ってからいちねん、2019年7月6日。
FANTASTICS幕張メッセに7人でステージに立っていて。BOT初日に骨折してしまった世界さんに、世界さん〜なんでよ〜!!なんて思っていたの。
ファンタセクションになったときの、FANTASTICSのギラギラ感。そしてなにより「9人」でその場に立っていたこと。
翔太くんも、世界さんもいないのに、9人だった。私には9人に見えた。
9人の覚悟がそこにあった。
心なしかなっちゃんはそわそわしていて。気負いしているような感じだった。今日は絶対に負けない、そんな想いが溢れてた。
OD、9人だったね。9人のODって私達見たことないけど、9人だった。FFもCGYUも、8人のしか見たことないけど9人だった。

なっちゃんの得意なダンスジャンルは「ニュースクール」。
その日なっちゃんパフォーマーバトルで、ダンスしたのは「KRUMP」。
翔太くんが得意、好きなダンスジャンル。
右手で思いの丈を、ありのままに不恰好ながらに表現するなっちゃんFANTASTICS 堀夏喜、というよりは 中尾翔太の相棒 堀夏喜 だった。
もう私はだめだった。なっちゃんのKRUMPって振り付けにさらっと入っているくらいだったし、ジェネのSSワールドツアー れおちゃんのバックで踊ってるところしかみたことがないくらいだったから、あの場でKRUMPを選ぶなっちゃんがどれだけの想いだったのか改めて思い知った。最後空に向かって叫んでいて。なっちゃんがこの1年、悔しかったこと 辛かったこと楽しかったこと 嬉しかったこと 全部全部翔太くんに向いていたんだと。誰よりもなっちゃんが、翔太くんと一緒にいたくてたまらなかったのだと思うと 涙が止まらなかった。
KRUMPに堀夏喜の全ての想いを込めていた。見ていて正直痛々しかった。
夢者で「自分よりこのステージに立ちたい人がいる」って言うくらい、翔太くんがステージに立ちたかったことも知っている。けれど、今ここにいるのはなっちゃんで、ステージに立つ自分と翔太くんを重ねていたのかもしれない。
本当に不恰好なKRUMPだった、それでもダンスを通して切磋琢磨してきたふたりはまた今通じ合えてる、そんな気がした。
元々7月6日になにかしてもしなくても、泣く自信しかなかった私は なっちゃんのDT中めちゃくちゃ泣いていた。周りの人達は私を見て引いてたけどそんなこと、どうでも良かった。
もしかしたらするかなあ、なんてぼんやり考えていたTurn Back Time。本当にするとは思わなくて驚いたけれど。
SOWで唇を噛みながら、パフォーマンスしていたなっちゃんはいなかった。誰よりも早く涙を流していたし、もう気持ちが止まらなかったんだろうなあ。
Turn Back Time前に世界さんが出てきてくれて、「この日は9人で立ちたかった」と。
もうなんだろうな、本当に本当にFANTASTICSっていつも、ずっと9人なんだよね、改めて実感した。
世界さんも大樹さんもなにかあるごとに「しょたまんは〜」ってお話してくれるし、リーダーがふたりでよかった。
FANTASTICSでいちばんさきにお帰りを言うことも、パフォーマンスもしたかったよね、なっちゃん。一緒にDTして笑って、最高で最強の相棒だねって言いながらきっと慧人さんイジって、笑って、それをみてさわなつくんとれいやくんも笑って。たまに名古屋帰ってきっとD-lopのメンバーに会ってわいわいして。
なっちゃんはずっとずっと信じてたよね。
ネックレスにキスをするのも。今も翔太くんの姿をそれに重ねているのかなあ。
ねえ、なっちゃん。私も9人ってずっと思ってるよ。なっちゃんだけ、メンバーだけじゃないよ。

週刊のデビュー決定したあとのインタビューで「どれだけこうなりたくて頑張ってきたかとか辛い想いをしてきたかとかはメンバーの中では自分がグループになる前から知っていたことだったので。あと数ヶ月というところはありますけどもうちょっと頑張ってくれたらという思いはあるんですけど でもFANTASTICSをこうしてデビューまで持ってこれたのは良かったなと思います。翔太くんをみんなでスーパースターにしていけるように気持ちを入れ直してもう頑張るしかないなという思いです」
と、話してくれてからいちねん。
なっちゃん的にはどうですか?少しでもFANTASTICSはスーパースターの道に進んでいますか?
私はジェネがいちばん好きだった頃には考えられないくらい、バクステも積むしリリイベも行くよ。少しでも売上に貢献できたらいいなって。ちょっとでも知ってもらいたいし、目に留まってほしいからFANTASTICSが好き!って自信持っていろんなひとに言ってるよ。FANTASTICSはスーパースターになってほしいもん。もちろん9人でね。
あとね、しょたなつには絶対絶対絶対幸せになってもらわなきゃ困る!だからほんの少し、ほんのちょっとだけど9人がスーパースターになるお手伝いをさせてね。

なっちゃんってね。本当に言葉数が少ないし不器用だし、ぶっきらぼうに見えるけど実際は強くて優しくて熱くて思いやりのある人なの、
行動や仕草、表情でちゃんと表現してくれてる。愛に溢れてる人だよ。
みんながわかってくれるって思ってないけど、ひとりでも多くの人がなっちゃんの素敵なところを知ってくれたらいいな。

時間が解決する、ってよく言うけれど解決なんてしない。
どう考えても時間が経てば経つ程、会いたいなあって思ってしまうもん。ずっとずっとずっと思ってしまうもん。私ですらそう思ってるのに、なっちゃんが思わないわけがないよねえ。

なっちゃん
私はなっちゃんを好きになってから 辛いとか悲しいとかマイナスな気持ちになったこともあったけど、それ以上になっちゃんがちゃんと返してくれるから幸せだよ。
私ばっかり幸せにしてもらってるから、なっちゃんを幸せにしたいです。
もうなっちゃんの涙は嬉し泣きしか見たくない。
どうか、昨日よりも今日、今日よりも明日、幸せだとか楽しいだとかプラスな気持ちがひとつでも多く貴方に訪れるよう願っています。


ちなみになっちゃんがお話してくれたしょたなつエピソードでいちばん好きなのは ファンラジでバイトのお話したときに
「翔太くんと一緒に唐揚げ屋さんのバイトをしてた。立ち食いの唐揚げみたいな、カップに入ってるやつ。俺らがつくる。
れや)それも翔太やってたんだ
でもあの人、すぐ食べちゃう…
れや)食べたくて入ったもん
たぶんそれ!100%!」
っていうやつと ラインライブで言っていた中学生の頃いきすきた真っピンクのカマハンの自転車を乗ってバカにされていた翔太くんのお話です。