FANTASTICS 堀夏喜がだいすきだという話。

久しぶりに書くブログはFANTASTICSのお話です。

私のツイッターをフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが、去年の夏辺りからFANTASTICSにハマって今はずぶずぶです。
もちろんファンタは知ってた。SPEEDSTERに帯同していたメンバーもいたし、なによりワールドツアー、MADCYCLONEにFANTASTICSとして帯同してたからね。(最近 プラベアカを見返してたら「帯同してるナツキくん」ってツイートしてたよ 怖)

ちゃんと知るきっかけは、中尾翔太くん。
彼が病気を公表してからちゃんと知りたいと思って。ファンタブログを見るようになって、LDH TVで武者のときの映像を観て、気になりはじめたひとが堀夏喜(以下なっちゃん)でした。

翔太くんとなっちゃん
2人はexpg名古屋校の特待生。小さい頃から仲間でライバル。高校も一緒。バイト先も一緒。名古屋でのダンスチームも一緒。
そしつFANTASTICSとしてグループも一緒。
武者初日名古屋、バスで2人が並んで座って「緊張する」と口にしたとき 2人が名古屋で積み上げてきたものの大きさを感じました。
きっとみんな 見に来てたんだろうな。

2人の独特な雰囲気が好き。
お互いを信頼していて、尊敬していて、大切に思う気持ちが溢れていて。
「夏喜」「翔太くん」、2人がお互いを呼ぶ間が優しさでいっぱいだった。
もう、それは見れないのだけど。


翔太くんが天国へ旅立ってしまってから知る、2人のエピソードに幾度となく泣いたし、これからも絶対に泣く。
なかなかなっちゃんは口にすることがないし、短い言葉だったりするけれど、それを目にすると、なっちゃんがどれだけの翔太くんへの想いを抱えてステージに立つのか、私には計り知れないもので、もしかしたら本人も無意識かもしれない その想いを壊さないように、微力ながら応援したいと思った。
なっちゃんが踊ってる姿は勿論だいすきなことが大前提なんだけどね。
なっちゃんの、翔太くんへの想いを無駄にしたくない。それは好きになってから変わりません。

「最強で最高の相棒」
これは確か最初にブログに翔太くんがなっちゃんへ綴ったもの。嬉しかったのか、なっちゃんもそのあとブログに綴っていた。
この言葉は、お別れ会のボードになっちゃんから翔太くんへ綴られていて、2人の絆に泣いてしまった。どうして神様は見放したの。

デビューが本人達に知らされた週刊のインタビューで「もうちょっと頑張ってくれたら」と、涙を堪えながら言葉を発するなっちゃんはもうだめだった。涙が止まらなかった。
「翔太くんをスーパースターにしたい」、なんでなっちゃんはこんなに自分を後回しにするんだろう。私自身は直接聞いたわけではないけれど「自分よりステージに立つべきひとがいる」とか、聞きたくなかったし悲しかった。
なっちゃんの口から聞く言葉は本当に本当に本当に辛かったけど、そんななっちゃんを好きになったから これからのなっちゃんには自信を持ってステージに立ってほしい。なっちゃんだってここまで来るのに沢山の努力と根性、悲しいこと辛いこと、いろんなことがあったから、そのぶんこれからはひとつでも幸せなことや楽しいことがあるように願ってるよ。
 
FANTASTICSのデビューが発表されたとき、FANTASTICSのデビュー日、しょたなつの地元のお友達のインスタを見たら「翔太 夏喜おめでとう」に溢れていてなんだか勝手にほくほくしてたなあ。
お正月になっちゃんが愛知に戻っていて、D-lopのみんなとわいわいしてたのが可愛くってきゅんとしたし、そんななっちゃんが見れることが嬉しくってしあわせでした。

SOWでTurn Back Timeを踊るFANTASTICSパフォーマー達は最初から一貫して強かった。
そんな彼らをもっと好きになった。
やっぱりどうしても、なっちゃんは特別で。
唇を噛んでパフォーマンスする瞬間を見てしまって ここに翔太くんがいたら、と何度も何度も思った。神様を恨んだこともある。
普段からお世話になっている先輩と東京公演に行ったとき、スタンドだったから割と客観的に見ていたつもりなのだけど、どうしてもどうしてもここに翔太くんがいてほしいと思ったら涙が止まらなくて先輩に「泣かないで」と言われたくらいに泣いていた。
もしかしたら私はそこに翔太くんを感じていたのかもしれないし、「翔太くんおかえり」っていうなっちゃんが見たくて仕方なかったのかもしれない。
翔太くんを感じたといえば、デビュー日12月5日に出演したスッキリ。
なっちゃんがめちゃくちゃ楽しそうにパフォーマンスしていて翔太くんが見えてるのかな?なんて思いながら「なっちゃんには翔太くんが見えてたのかな いっしょに踊ってたのかな」なんてツイートしたら、なっちゃん本人が「9人を感じてパフォーマンスしていました」と。

見た数は少ないけれど、今まで見たOVERDRIVEのなかでいちばん楽しそうにパフォーマンスしてたから、過去1好きなOVERDRIVEです。

ただ、9人のOVERDRIVEも WHAT A WONDERも見たかったし、これから先FANTASTICSの楽曲に翔太くんがいないことは本当に本当に本当に寂しい。

 

 
強そうで弱い、弱いけど強い。それが堀夏喜です。 
パフォーマンスは自分のスタイルを貫いていて、そのなかでも新しいものは自分から見つけて取り入れていくし、多分ファンを第一にというよりは自分が楽しい!が大きいのかな。手足が長いからひとつひとつがかっこいい、ガタイがいいけどダンスはしなやかで柔らかい。だからこそ、がしがし踊ってるなっちゃんがまた最高にかっこいい。
リリイベの塩対応っぷりにチベットスナギツネに似てるって言われていたけれど、本当に表情が豊かで笑ったときにおめめが三日月みたいになっちゃって可愛い。割と口元が緩くて歯が出がちなのも可愛い。
身長高いからお洋服なんでも似合うし、肌白いから髪色もなんでも似合うし、そのなかでもちゃんと自分に似合うものをわかってる。
意外とお喋りするし、ふざけるし、慧人ちゃんに当たりが強い、ツンデレ(今のところ ツンしか見てない)、意地悪だったりするけれど熱い人。愛があるひと。そして愛されてる人。
モバイルブログはほかのメンバーより更新が少ないけれど、要所でしっかりと想いを伝えてくれる。そのシンプルさが好き。
パフォーマーだからやっぱりパフォーマンス中のなっちゃんがいちばんかっこいいです。兎に角大好きで大好きで大好き。
近い未来に、練習中と噂のアクロバットが見たいです。
 
どうか堀夏喜に沢山の幸せを。
 
p.s 
リリイベで「かおりって呼んでください」って言ったら「え?」って返ってきたこと 忘れません。